Top > 経済 > 借金返済内緒で出来る?

借金返済内緒で出来る?

日刊紙の宣伝チラシ、繁華街に見られるチラシやDMなどで「多重借金の効率化手伝います」「多重債務を集約しませんか」というような惹句を読むことがありますよね。

こういうのは、「整理業者」「買取人」「紹介者」と呼ばれる悪徳業者の詐欺広告のときもあったりします。

これらを申し込んだ場合では破産申請手続きの中で一番大切な免責承認を受けられなくなるリスクもあります。

「整理人」とは、DMなどで負債者を引きつけ法外な手数料を取り負債整理を行うのですが、実際は借金整理はなされず、負債人はさらに借金地獄に堕ちてしまうことがほぼ全部と思われます。

「買取業者」では債務人のローンで家電製品、券などを多量に購入させ、それらの品物を売値の1割ー半値で買い上げるという手法が知られています。

債務人は短期には金がもらえますがいずれクレジット会社によって購入物の督促が届くことになり、現実には借金額を増額させる結果になります。

このケースだとクレジットカード企業に対する詐欺に当たるとされて免責承認を受けられなくなります。

「つなぎ業者」というのは名の知れたサラリーマン金融から断られる借金人に関して、直接の融通はしないでおいて、資金提供をしてくれる関係無い業者を教え、すさまじい経費を請求する業者です。

つなぎ業者は専門的な紹介で貸出可能となったという口調で会話しますが、本当のところは何もせず、種は簡単で調査の通りやすい店を知っているということなのです。

このときも債務を重ねることとなります。
借金を滞納している人に伝えたいこと

経済

関連エントリー
借金返済内緒で出来る?中古車ご購入は中古車オークション代行のカーズゴーゴー
カテゴリー
更新履歴
携帯代の未払いはキャッシングを利用できない原因になる(2014年6月26日)
自己流のオールバックです(2014年4月29日)
フラッシュモブのアイデア(2014年4月29日)
オススメのプロポーズ方法(2014年4月20日)
花粉症でメイクに悩む。(2014年4月12日)